独学オーボエDVD講座ならコレ!教室に通わず自宅でマスター!?

 

オーボエ初心者講座

 

美しい音色が吹けるようになるかも!?

 

オーボエ教室にも通わず自宅でマスターした方法とは?

 

オーボエ奏者であり、中学校、高校の吹奏楽部で
オーボエの講師をされている佐藤亮一先生のレッスンが
自宅で受けられます!

 

難しいオーボエの正しい吹き方を、優しく説明されてます。

 

なので、初心者の方でも安心して練習に取り組めますよ!
興味のある方はオーボエ講座のサイトをチェックしてみてください。

 

 

 

オーボエを習うなら音楽教室?月謝は?

 

オーボエレッスン

 

オーボエって教える人が実は少ないらしいです。

 

なぜなら正しく吹ける人も少ないから。

 

オーケストラでもオーボエのパートは1人か2人です。

 

なので、オーボエを習いたいと思っても、
近くの音楽教室では、
オーボエのレッスンはやってないかもしれませんね。

 

それに、音楽教室に通えたとしても、
教室に通う交通費や移動時間もあり、
なかなか練習時間も少なくなってしまいます。

 

社会人の方で趣味でオーボエを初めてみようと
されている人ならお仕事も忙しく泣くこともありますし、
なかなか継続的にレッスンに通うのは
大変なんじゃないでしょうか?

 

 

オーボエが吹けるようになりたい・・・

 

 

音楽教室に通うのはちょっと難しいとなると、

 

あとは独学しかありません。

 

でも、書店で初心者向けの本を購入しても、
なかなか上達は難しいと思います。

 

初心者にありがちな問題が3つあります。

 

1.オーボエを吹いていると、なぜかくらくらしてくる
2.音程がなかなか合わない
3.指使いが難しい

 

こんなことが初心者の方がよく言われていることです。

 

せっかく楽しくオーボエを吹きたいのに、
原因がわからないまま、
うまくかなかったら、嫌になっちゃいますよね。

 

 

自宅でラクラクマスター!オーボエを独学で学べる教材はコレ

 

 

そんなお悩みも解決してくれる、
初心者向けのDVD付き講座をご紹介しようと思います。

 

この教材を使ってオーボエを練習すれば、
問題は一気に解決できます。

 

近くにオーボエ教室がなくっても、
自宅で短時間でも練習できますし、
移動時間なんかもも必要ありません。

 

好きな時間で一人で学べます。

 

独学で学べるように、
DVDと音できちんと上達できるようになってるんです。

 

 

音楽の経験がまったくないけど大丈夫!?

 

音楽の知識がまったくないって方でも
絵本感覚で勉強できる
音楽用語の解説集がもらえます。

 

これがあるので、音楽の知識が全くなくても大丈夫!

 

まったく初めての方を対象に作られた教材なので、
楽器の選び方、オーボエの組み立て方、
リードの加え方など、初歩的なことから詳しく解説されています。

 

DVDを参考にしながら練習すれば、
きっと吹けるようになりますよ!

 

オーボエレッスンを実践された方たちの口コミ

 

吹奏楽部でオーボエを担当することになったんですが、
先生も先輩もだれもオーボエを吹けなくて
教えてくれる人もいないので困り果てていました。

 

そんなときに佐藤先生の教材をネットでみつけて、
親に頼み込んで買ってもらいました。

 

初めてでもわかりやすくて、
独学だったらぜったいに分からなかったと思います。

 

今では簡単な曲なら吹けるようになりました!

 

のだめカンタービレを読んでオーボエを吹きたくなりました。
でも、調べてみるとあまり演奏者が少ない楽器のようで、
教えてもらえるところも少なく、独学は無理かとあきらめていました。

 

そんあときに佐藤先生のDVD講座を見つけて、
即購入しました!

 

これならなんとか吹けそうな気がしました。
いつかはモーツアルトの曲を吹くのが夢です。

 

定年後に趣味でオーボエを始めました。
しかし、さすがに独学では無理だとわかり、
音楽教室に行こうかどうしようか考えていたところ
娘からこの佐藤先生の教材を教えてもらいました。

 

パソコンはわからないので、娘に買ってもらいました。
いまでは毎日楽しくオーボエを吹いてます。
でもなぜか家族からは不評です(笑

 

吹奏楽部の顧問をしているものです。
私自身は金管上がりで、
オーボエを教えることができませんでしたので、
こちらの佐藤先生の教材を部内で購入させていただき、
練習用に使用しております。
とても分かりやすくて、
生徒の音程はすぐに安定し始めて、
とてもいい買い物をしたと思っております。
そして、教材は残っていきますので
後輩にもずっと見せてあげることができるので
とてもありがたいです。

 

社会人になって何か趣味を始めようと思い
どうせならマイナーなものをやってやろうと
オーボエに行きつきました。
音楽経験は全くないんですが、
佐藤先生の教材を購入して、
なんとか吹けるようになってます。
仕事が休みの日は、
オーボエを吹いてリフレッシュしています。

 

初めてでも1人で独学できる初心者向けオーボエ教本セット

オーボエレッスン

 

オーボエの美しい音色を自分で出してみたい!

 

実はそういう風に心の奥で思っている人が
案外たくさんいるんじゃないかと思います。

 

でも、いろいろな問題であきらめてしまってるんです。

 

音楽教室に通う時間もない。

 

音楽教室に通う経済的な余裕もない。

 

仕事が忙しい。

 

育児に忙しい。

 

休みの日は疲れて1日寝てしまう。

 

もし、何かしらの理由があってあきらめてしまっているなら
とってももったいないです。

 

一度しかない人生、やりたいことをやりましょうよ!

 

考えれば絶対に何かしら解決方法は見つかります。

 

まずは独学でも学べる教材を購入してしまって、
楽器も購入してしまって、オーボエを吹いてみましょう。

 

きっと、あなたの人生も楽しくなってくると思いますよ!

 

気になった方は、佐藤先生の
初心者向けオーボエ教本3弾セットのサイトを
チェックしてみてください!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

更新履歴